日テレジェニックDVD発売記念イベント@アソビットシティ

本日最後の試合会場に向けて移動、ポラ撮影の為に4枚購入、この時点で彩夏ちゃんが3枚で他のメンバーが1枚づつに^^;
時間がかなりあったので店の外で某M氏とメールのやり取りして合流、キャンセル分が出るかもという情報をリークして某M氏の知り合いの方の車で待たせてもらう*1
撮影とかどうでもよくなったので(笑)イベントが始まるギリギリで入場して最後列よりちょっち前の席に座りイベント開始。
彩夏ちゃんは学校の文化祭をうっちゃって来たらしく自己紹介の時に告白して会場から笑いが起きる(笑)
あとここでも麻梨子ちゃんのバースデーをお祝いしたのだが店側からケーキがプレゼントされたり石丸より用意がよくて麻梨子ちゃんは「アソビットシティ大好き」と言ってました(笑)


この後撮影会をしてトークへ、撮影会の時前の方はえらいことになってていろんなとこから「小松さん!」「彩夏ちゃん!」と声がかかり中には「美奈子ちゃん!」て呼ぶ人も(笑)

トークはDVDの見所とか他のメンバーのチャームポイントを挙げたりとかで質問タイムでは金メダルをあげたい人という質問で彩夏ちゃんは「両親」と答えてました理由は自分の仕事に協力的で送り迎えしてくれたりしてとても助かっているとかそんなカンジでした。
抽選は見事に惨敗、某M氏は当たってるし・・・
握手会に入る前にそれぞれ告知、彩夏ちゃんは文化祭出れなかったけど楽しかったですと笑いをとった後に映画に写真集と美奈子のアルバムを宣伝(笑)
ジェニックが一旦はけた後に握手会スタート、後ろなのでまたーり待つ。
待ってる間エアコンの風が直撃してたので寒くなってフォームチェンジする(笑)
ようやっと自分の番になり、はるかちゃん、彩夏ちゃん、未莉ちゃん、麻梨子ちゃんの順番で握手
はるかちゃんには「お疲れ様でした、来週もがんばってね」というようなことを
彩夏ちゃんには「お疲れでした〜来週も行くのでよろしくお願いします〜」と言うと
「ホントですかありがとうございます!」て返ってきてしばらくして思い出したかのように「今度サイト見に行きますね」とレスが返ってきました、いやもうこれだけで満足でしたそしてこの試合もらったと!(笑)
未莉ちゃんには握手する前に「オレンジだ〜」って言われたので「覚え易いっしょ?」と「ポスターありがとうございました」と再度お礼を言っておく
麻梨子ちゃんは何話したっけな・・・・多分はるかちゃんと同じようなことだと思う*2
この後5ショットポラを撮影するんだけど待ってる間に大雨降ってるってメールが・・・orz
自分の番になって軽く挨拶をして彩夏ちゃんと未莉ちゃんの間に入って撮影、自然と体が彩夏ちゃん寄りに(笑)
撮影終わってお別れの挨拶をして出口へここで何故かポスターを4本貰う、買ったときにレジでも貰ったんだけどまぁいっか貰えるもんもろとけもろとけ(笑)

外階段に出ると豪雨まごうことなき豪雨・・・雨女彩夏ちゃんの威力発揮だ!(笑)
とりあえず1階に降りて朝借りたカメラを持ち主に返して雨が止むのをM氏とツレの3人で待つ、ひたすら待つ・・・が一向に止む気配無しむしろ強くなってないかと
イベントには出なかったけどオフに参加する為にファミレスで待機してる某管理人様から連絡があったりしたけど傘があっても外に出たくないような勢いの雨だったので止むか小振りになるまでは動かないことを決定してひたすら待つ、そして雨が起こした突発イベント発生

ツレと話ししててふと後方に人気配がするので振り返ってみるとそこには・・・・
麻梨子ちゃんがいました(驚)そして後ろには未莉ちゃんと彩夏ちゃんが!!
麻梨子ちゃんとちょこっと喋った後に彩夏ちゃんが目の前にきたので傘がないから帰れないとか気をつけて帰ってね〜とか喋って向こうが移動したのでお見送りする。
駅まで入れて♪とか言ってみればよかったかなとちと後悔(笑)


ツレが田辺はるかいなくなかった?って言うので思い出してみると確かに通ってないなぁ・・・と思ってた数分後に背後からお疲れ様でした〜って言われたので振り向くとそこにはるかちゃんが(驚)
だから先制攻撃はやめろっちゅーねん(笑)驚きつつも平静を装いお疲れした!でお見送り。

その後同士が傘を持って迎えにやってきてファミレス→パセラという名のパンデモニウムへという流れで終了、朝の7時までプリキュアとかスーパー戦隊とかちちをもげとかライダーをパンデモニウムで歌う(笑)
マジ疲れた1日でした。




*1:その節はお世話になりました

*2:ホント覚えてないのよ