イベントレポ前編

夜行バス→バスという個人的に地獄のツアーが幕を開けるはずだったのだが夜行バスがえらく楽で、寝た〜起きた〜あらもう新宿?ってなカンジでケツの肉が取れる夢を見ることもなく新宿に到着。

7時前に着いてしまったのでいつもの漫喫で時間潰して集合場所に行くと、ちょうど花柄氏がいたので声をかけて近くにHIRO。さんもいらしたので合流し受付を済ますと程なくしてバスが到着、席は決まっているらしく入り口に座席表があり確認して着席し置いてあったクリアファイルに目を通すと「小松彩夏テスト」なるものを発見、問題を見ると・・・なんじゃこりゃ・・・難易度高っ!


ではここで問題を公開(してもいいのか?)

1,こまっちゃんの初仕事は何でしょうか?

2,CANDyの初表紙はだれと一緒だったでしょうか?

3,こまっちゃんの初CMとなったタカラの商品はなんだったでしょうか?

4,こまっちゃんの初水着はどの雑誌で掲載されたでしょうか?

5,こまっちゃんの血液型は何型でしょうか?

6,前世はなにでしょうか?

7,セーラームーンにて、愛野美奈子からセーラービーナスに変身するには、正式に何秒かかるでしょうか?

8,「恋文日和」にて、学校の屋根に登ってとろうとしてるマフラーは何色だったでしょうか?

9,ダンドリ娘の正式な役名はなんでしょうか?

10,こまっちゃんの今日の朝ごはんは何だったでしょうか?


以上10問、前半の問題なんてセーラームーンからのファンはわからんだろ(笑)


とりあえず見なかったことにして、しばらく待っていると徐々に席が埋まっていくのだが隣が空いたままなこととクリアファイルが置いてないことに気付くキャンセルした人がいるんだね〜と思っていたら某氏でした。*1

バスが動き出し、ツアー会社の人とガイドさんから挨拶と諸注意がありその後担任の彩夏先生からのメッセージビデオが流れテストの予習の為に今までの出演作が上映される。

セーラームーン恋文日和ダンドリ娘の順に上映されたのだが久々にセーラームーンみました(笑)
ダンドリ娘は初めてちゃんと見ましたが、テツ*2が出てるのがなんか笑えた


上映後、学校で行われると思っていたテストが車内で行われアドリブを駆使しつつなんとか解答を提出。


その後は八王子辺りで渋滞に巻き込まれたり、途中で休憩を挟みつつ3時間程かけて河口湖の近くにあるという*3富士桜荘に到着。

といったところで前編終了〜

*1:多分ですが

*2:姶良鉄幹というか吉田友一

*3:河口湖が見えないので曖昧