DVDまさか・・・発売記念イベント@福屋書店新宿サブナード店

いつものコース*1で上京して昼まで時間潰して、福屋書店新宿サブナード店へ
会場に着いてしばらく観察、並んでる人結構少ないなぁ。
とりあえずメールしたりして列に並ばずに観察してるとぼうさんを発見したので捕まえてお話タイム、今日は蒲生さんのイベントがあるから新宿には参加せずにカレンダーイベントの整理券だけ取りにきたらしく、しばらくして出てきたZARREALさんとそちらのイベント会場に移動したので某花柄の人のお知り合いの方達とお話した後にDVD買って列に並ぶ。

もうすぐ自分の番の頃に短い休憩が入ったがたいして待たされることなく抽選をして*2いざこまっちゅー姫の前に。


すると姫様開口一番「眼鏡逆ですか?」ときたので(笑)
「逆じゃないから〜っていうか色んな人に言われてますよ」と返す
なにやら今日は人数が少ないからなのかどうかわからないが前回の写真集イベントのような圧迫感というか威圧感のようなもの(スタッフからの)が無い。

松山から今日帰ってきたと事前にZARREALさんに聞いていたので「雨降ってなかった?」
とか「自分も今日地元から来ました」とか結構長めにしゃべれました。

そうこうしてると姫から「石丸も来ますよね?」とのお言葉(笑)
行くのが前提で話してくれている事がかなり嬉しかったり

で、最後に帰ろうとしたら横にいたスタッフの方に靴のことで突っ込まれたりと
かなり和気藹々とした空気のまま新宿は終了。

荷物とDVDを受け取って帰る途中にとりうみさんとすれ違ったので軽く会釈をして
その後少しだけお話タイム、とりうみさんありがとうございました。

しばらくイベントが終るのを待ってたのですが、電話をしてきて遅れる人がいてファンがタレントを待つのではなくタレントがファンを待っているという変な展開になってました(笑)

遅れてきた方もなんとか間に合ったようで無事に新宿のイベントは終了。
その後秋葉に移動。

とりあえず今日はここまで。

*1:深夜バス

*2:3枚引いたけど当たらず