第2話

日の深夜に第1話の再放送を見てしまい、すっかり長谷川京子の虜になりました。あぁ騙されてぇなぁ(笑)
第2話にしてびみょーに人間関係が見えてきたけど、衛と美沙の関係は相変わらずわからないまま。美沙は電車で会ったのは初めてじゃないと言うが当の衛は全く覚えてない。
今回も美沙による巧妙な罠にかかっていき、転落していく衛。
でも、まとまりかけていた商談が怪文書によって流れてしまうがどうもこれは美沙が仕掛けたのではなくて、佐々木蔵之介演じる久保明が怪しいと思ってるのは考えすぎ?この後に起こった不法侵入と放火の濡れ衣で衛が左遷された後に後釜に座っちゃうし、考えれば考える程怪しい。
あのピアス大事な人に貰ったのは間違いないのだろうけど、それすらも罠に使う美沙を恐ろしいと思ったけど泣きながら海でピアスを探してるのも演技だったのだろうか?衛が海に捨ててしまうのは予想できなくて本気で泣きながら探してたら可愛いんだけどなぁ(笑)
成宮寛貴君が演じてる警備員の下柳晃一は衛の婚約者の元カレっぽいうえに衛と美沙の密会の現場を目撃しててさらに公式サイトの次回予告によると彼も何かの秘密を持ってそうな感じ。
2話にして婚約者に会社での地位、さらに全財産を失ってしまった衛
あなたの全てを奪うと宣戦布告した美沙
あなたを生きる理由にしたいと美沙は衛に言ったけど、今のところ生きる理由=復讐にしか見えないが今後どうなるかが楽しみです。

しかし久々にドラマにはまってるなぁ、それもこれも長谷川京子の魔性の女っぷりにやられてるせいだな、うん、あぁ騙されてぇなぁ*1(笑)

*1:本日2度目