アヤカのナツ発売記念イベント@銀座福屋書店

いつものように雨龍@バス芸人さんは夜行バスで上京、車内でほとんど睡眠が取れてないかなり辛い状態で新宿に到着、メシ食った後にドンキに行って輸送用のキャリーバッグを購入して漫画喫茶で時間を潰すことに、デカレンブレイドを見てたら意識を失ってて何時やろと時計を見ると10時過ぎてることに気が付いて慌てて待ち合わせ相手のオクシオさんにメール、石丸で待ち合わせを渋谷駅で待ち合わせに変更して新宿から渋谷に移動、東口で暫く待ってオクシオさんと合流して2人でロケ地の氷川神社


小雨降る中、最終回はどうだったとか話ながら移動して氷川神社に着いた後はこの場所でレイちゃんが倒されてフリーキックを得たとかセラムン談義(笑)
遅れてくるはずのAZUSAさんが来ないのでオクシオさんに連絡を取ってもらったらタクシーで移動しようとしたけど場所言ってもわかってもらえなかったらしく結局駅で待っててもらうことに。
2人で駅に戻ってAZUSAさんと合流、そしてうちより西からきたイエ氏とも合流。
これからどうするかを会議しうちのワガママを聞いてもらい彩夏ちゃんのプレゼントを買う為に109に移動*1
休日の雑踏をかき分けていざ109へ、中に入った時に気がつきましたねここはアウェーだということに!用を済ませてとっとと退散したかったのでAZUSAさんオススメのショップに直行、ショップの前に到着した時先に入って目当ての物があるかチェックしてくれる姿を見てちょっと尊敬〜とか思ってたらありますよ〜とのことなので意を決して店内に。

私、店内で激しく浮いております!スーツにキャリーバッグやし激しく浮いております!(笑)
商品を目の前にして彩夏ちゃんをイメージして似合いそうなのをチョイスしてレジに*2、しかしここで問題発生!値段がわからないのか在庫がどこにあるかわかんないのかどっちか知らないけどちょっと待たされる事に・・・何?何なの?この仕打ちあたしこういうプレイ*3は嫌いなのよ早くしてちょうだい!と思いつつ待ちガイル*4
無限とも思える時を待たされて*5ようやく会計へ、しかし・・・このショップの袋を持ってるだけでなんか・・・ねぇ・・・漢が持ってるものじゃないわねこれ。
逃げるようにして109を脱出し新橋移動して、ちょっと時間が早かったので昼メシ食ってから行くことになり新橋のパスタ屋でお食事タイムちょっとまったりし過ぎて時間ちょっと過ぎたので福屋書店に移動、駅からの道案内をなぜか遠方からきてるうちが担当(笑)
到着すると既に1〜300の番号が並んでいたので階段に並ぶ*6、ゆっくり階段を上るにつれてその時が近づいてくる・・・ヤバイ何を話すか考えてない・・・とりあえずプレゼントは最初に渡そう等考えていたら携帯にメール、誰からだろとチェックするとイベントに参加してる同士からで、プレゼントはスタッフ渡しとのこと・・・orz


やや凹みモードで階段を上り自分の番近くになったので荷物とプレゼントをスタッフに渡して整理券を手に順番を待っていると姿が見える、やばい!今日も可愛いと思ってたら自分の番に


彩夏ちゃん「こんにちはー、今日はスーツなんですね」
雨龍さん「残業だったのでそのまま来ました〜」
彩夏ちゃん「お疲れ様です〜」
雨龍さん「プレゼントあるのでよかったら使ってね」
彩夏ちゃん「ホントですか、ありがとうございます〜」


と会話したとこでスタッフに流される、時間短いし、サイドからプレッシャーかけられるしすっげぇやり難いんですけど・・・
とりあえず外に出て現場に来てる人達と合流、やっぱりみんなも話し辛かったて言ってました。
しばらくしてマッコイ氏と合流して整理券を交換、その後うちも残りを消化する為に列に並ぶことに
順調に階段を上って自分の番(2回目へ)


雨龍さん「また、きました〜」
彩夏ちゃん「あーありがとうございます〜」
雨龍さん「さっきのプレゼントなんだけど109の○○○○で買ってきました」
彩夏ちゃん「○○○○アタシ大好きなんですよ〜」
雨龍さん「ホントに?頑張って買いに行ってよかった〜」


ここでスタッフに急かされて握手へ、終わった後にカーテンが引かれているに気がつき店員に聞くと一旦切って整理券300以降を入れるとのこと。300以内をまだ持ってたので店員に言って入れてもらって3周目突入ていうか後ろに誰もいないし、アヤカのナツ発売記念イベント@銀座福屋書店第1部のラストを取りました(笑)
この時点で整理券5枚持ってたのですが、オフ会の面子が外で待ってるので5枚まとめて店員に渡す。
店員の5冊ですの声にちょっと驚く彩夏ちゃん。


彩夏ちゃん「え?全部で何冊買ったんですか?」
雨龍さん「え〜っと・・・9冊です」
彩夏ちゃん「たくさんありがとうございますー」
スタッフ「よかったら名前入れますか?
雨龍さん「じゃあお願いします」
スタッフ「なま・・・」
スタッフが名前を聞く前に「雨龍さん☆」ってさらっと書く彩夏ちゃん
スタッフ「!?・・・」
雨龍さん「!?・・・」
スタッフさん驚いてます、ていうか自分も驚いてるし(笑)
なんか嬉しすぎてその場でちゃんとお礼が言えなかったですよハイ
5冊の写真集を受けとって本日最後の握手
雨龍さん「残りまだたくさんあるけど頑張ってね〜」
彩夏ちゃん「は〜い、今日はありがとうございました〜」


やや放心状態で階段を降りながらついさっきの出来事を反芻する・・・
最後にあんなサプライズが待ってるとは思わなかったけど、1つの事を確信できたのでよしとします。
店の外にいるオフ会のメンバーのとこにいって結果報告して、オフ参加者でまだ終わってない方がいるので終わるまで待ってから秋葉に移動して買い物*7その後上野に移動してパセラでオフ、1曲歌うと倒れる人や、踊る人等がいてかなり破天荒なカラオケでした(笑)
カラオケ後は解散して、数名と都内にある秘密基地へ移動して2時ぐらいまで飲んで翌朝新幹線で帰路につきました。


1日で書いてないので部分部分で書き方やテンションが違うのは気にしないように(笑)


*1:実は事前にAZUSAさんにお願いしてたりする

*2:ここでもAZUSAさんの気配りに感動

*3:いわゆる羞恥プレイってやつ?

*4:ソニックソニック、サマソ!

*5:嘘です5分ぐらいです

*6:ここで某氏とも合流

*7:ムーライトリアルガールとかね