日テレジェニックDVD発売記念イベント@名古屋マナハウス音楽館マノアホール

早朝に自宅を出発、高速バスに乗る→寝る→気がついたら大阪というなんて素敵な移動なんでしょってなぐあいで大阪の地に到着、高速バス→高速バスという必殺技キャンセル必殺技のような荒技を実行すべくチケットセンターに行ってみると


大阪→名古屋(満席)


必殺技キャンセル必殺技失敗!てことで新快速で米原まで行ってそこから乗り換えて名古屋へ
移動中はひたすら睡眠、米原〜名古屋間は座席に座れなかったので床に座って爆睡
起きた時に人がいぱーいいて焦る^^;
名古屋駅に到着後地下鉄で栄まで行って歩いてマナハウスまで移動、駅から近いと思ってたけど
わりと離れてて場所もわかんなかったので携帯で確認しつつ移動*1DVDのフロアに行って4枚買って時間があるのでメシメシ。
適当にぷらぷらして時間潰した後会場に戻って階段に並び入場待ち、あんまり待つことなく入場して2列目に着席カメラを準備したりして開始を待っているといつもの司会の方が登場して諸注意をアナウンスした後にジェニックを呼んでイベントスタート
それぞれ名古屋の感想等を交えて自己紹介、彩夏ちゃんは名古屋に来るのは初めてで印象は岩手と全然違うのでわかんないとのこと、あとお客さんの中で東京でも見た顔がいると言って笑いをとってました(笑)

いつものようにここで撮影タイムに突入、2列目にもかかわらずカメラにアクシデントが発生してあまり撮影できず・・orz
撮影会後はトークにDVDの見所等を各自話して、彩夏ちゃんはパーツを見てほしいと言ってました。
撮影時のおもしろエピソードはなにかある?との問いに船で移動した時に未莉ちゃんは酔っちゃって大変だったけど爆睡してて全然平気だったということを披露してました^^
名古屋はトークの時間が他の会場に比べて長くて上に書いた事以外だと、メンバーに合う男性のタイプを他のメンバーが言っていったり同じ形式でデートに行くならどこみたいなことを聞いてました。
彩夏ちゃんに合いそうなタイプは麻梨子ちゃんがスポーツできる人、未莉ちゃんがうるさくない人、気をつかえる人、はるかちゃんが体力がある人、面白い人。で彩夏ちゃん自身は面白い人、笑わしてくれる人がいいそうです
デートの場所は未莉ちゃんが美味しい物が食べれるとこ、麻梨子ちゃんが水族館、はるかちゃんがスポーツ観戦。彩夏ちゃん自身は公園でバスケとかサッカーがしたいそうです。
トーク終了後に抽選会、ハイ今回もさっくり外れましたとさ。


抽選終わって他の会場と同じように一旦はけて握手会へ何故か2枚持ってたので当然2回参加
1回目、相変わらず他のメンバーとは無難な会話、彩夏ちゃんには1つ質問をしてみることに・・・
雨龍:「こんちは〜名前覚えてます〜?」直球ど真ん中に聞いてみる
彩夏姫:「(思い出すような顔して)う、う、う・・・・」
雨龍:「雨龍です(泣)」
彩夏姫「雨龍さん!」
名前覚えてなかったのねジェニック板でやりとりしてたから覚えてると思ったのに・・・orz
でも必死に思い出そうとする顔が可愛かったのでよし(笑)
2回目、他のメンバーに明日も行くことを伝えると麻梨子ちゃんから「すごーい全会場出るんですか〜」って言われる、そりゃあ出ますともハイ(笑)
彩夏ちゃんには
雨龍:「今日も西から来ました〜」
彩夏姫:「今日帰るんですか?」
雨龍:「明日も行きますよ〜」
彩夏姫:「ありがとうございます!」
ありがとうございます!の後にギュッって握られて何かがレベルアップ(笑)
この後ポラ撮影をして余韻にひたりつつ会場を後にするがこの余韻にひたりつつがまずかったのか
思いっきり道に迷う、さっぱりわからなくなったので近所にいた警官に道を尋ねて無事駅に到着。
名古屋駅の地下のカメラ屋に寄ってカメラを見てもらってから今晩の宿営地である京都に移動することに、
宿営地の家主に連絡して行きと同じ快速にするか新幹線使うかで悩むが面倒だったので新幹線を使うことに*2禁煙の指定席のチケットを買ってホームに急ぎ12号車の先頭で暫く待っていると新幹線到着
ドアが開いてさぁ乗るべって時にふと隣の11号車を見るとはるかちゃんに似た人が乗ろうとしててその後ろに帽子をかぶった女の子が・・・あの子って・・・とクラウンに来た美奈子ちゃんを見た元基くんのような反応をしたけど、すぐに彩夏ちゃんだとわかりテンパってみたけどまぁ隣の号車だろうから見れただけでもいいかと思って乗りこんでみたら目の前に麻梨子ちゃんが。


ん?ん?どういうことですかこれは?と思ってたら未莉ちゃん、はるかちゃんが通過その後ろに彩夏ちゃんがいたのでちょっとお話をすることに
雨龍:「びっくりしました〜一緒だったんですね〜」
彩夏姫:「ホントですよ〜びっくりしました〜」
雨龍:「明日も頑張ってね〜」
彩夏姫:「はーい、お疲れ様でしたありがとうございます〜」
というような事を話して*3
彩夏ちゃん達は車両中程に座りうちも自分の席に座り、携帯を出して早速ジェニック板に書きこみする(笑)
京都に着くまで後ろが気になったけどおとなしく座ってましたが、京都に着いた後にアピールしようと思って新幹線を降りた後に外から見たりしたけど彩夏ちゃんは反対側で携帯いじってたので気がつかず
ふと手前の席を見るとはるかちゃんが寝ててしばらくすると見られてることに気がついたのか起きて恥ずかしそうにしてた*4新幹線が出る時に手を振ってお見送りしてから京都駅を後に。

道に迷ったのとカメラの不調&新幹線を選んだのがこのような結果を産むとは・・・
新幹線を選んだのは我ながらナイス判断、うまくクロスをあげたようなカンジですかね(笑)
さて次は最終戦だ!


*1:ナビウォーク機持って行けばよかった

*2:ここでの選択が後に突発イベントを引き起こすとは知るよしもなかった

*3:舞い上がってたのであんまり覚えて無いのよ

*4:この時の照れた顔が可愛かったですわ