ST購入戦記

xxrainydragonxx2004-04-16

仕事を終えてセブンティーンを買うために書店に向かった雨龍さん、いつも買ってる店なので楽に買えると思い女性誌売り場に行くと、なんと1冊も置いてないではないか「北川景子表紙効果か!」と思いつつよく探してもやはり置いていない、仕方がないので店を変えることにしたのだが・・・・これが苦難の旅の始まりとは誰も知るよしがなかった・・・

1件目:コンビニ
コンビニでも売っているのを見かけたことがあったので近くのコンビニへ
雑誌コーナーに行くと置いてあったので早速買おうとしたら・・・
「お〜○○くんじゃない、何買い物?」
と声をかけてくる人が、振り返るとうちのお客さんが
「えぇちょっと飲み物を買いに(営業スマイル)」

ミッション報告:失敗、まさかお客さんに会うとは

2件目:またしてもコンビニ
買わなくてもいいジュースをメットインに放り込み、2件目のコンビニへ
通常の3倍の速さで雑誌コーナーへ、対象を探すも置いてない!
えーくらさんが表紙のはあるのだが最新号が無い!

ミッション報告:失敗、なんで置いてないのよさ

3件目:書店
コンビニは最早信頼できぬと悟り、少し離れた書店へ
猫まっしぐらよろしく女性誌コーナーへ、そこで見たものは・・・

平積みで置かれている景ちゃんとえみちぃが表紙のセブンティーンが!
まず第1関門クリア、続いて店内の客をチェック(怪しいね)
おし!うちの客はいない!今がチャンスだ!

喜び勇んでレジに向かう雨龍さんそこで彼が見たものは!

店員さんがうちのお客さん(常連)でした_| ̄|○

しかしここで退くわけにはいきません帝王に逃走は無いのだ!
意を決してレジへ向かうと彼(うちの客)は別のお客の応対中

今だ!神より速いスピードでレジに向かい会計を済ませる
そして何事も無かったかのように店を出る・・

勝った・・・(何に?)

ミッション報告:成功、レジが常連の客というトラップは勘弁