イベント後編その1

ちょっと時間が空いてしまいましたが後編でございます。


3時間程かけて河口湖近くの富士桜荘に到着、少し車内で待たされた後に教室に移動。
車内で抽選して決めた座席に座る*1隣の人と会話を交わしていると
新マネージャーの染谷さん*2がやってきて自己紹介や諸注意で小松先生の到着まで場を繋ぐ、今日はつたない小松先生をサポートする為に副担任をするらしい(笑)


しばらくすると始業のチャイムが鳴り響き小松先生が教室に登場、起立、着席、礼をきっちりして出席をとるのだが思いっきり本名で呼ばれた(笑)
ここのところは賛否両論あり、うち的には点呼があるので本名が嫌な人は〜とか事前に確認を取ってほしかったり。
点呼の後は本日の時間割の発表があり、一時間目は歴史の授業で車内で行ったテストが返却される。


点数は・・・・70点でした。で、成績優秀者は表彰されるらしく微妙だろうと思っていたら最高得点が80点だったので表彰されました(笑)

記念品のポスターを頂いたのですが、貰いに先生の所に行くと
「○○○○さんって言う名前だったんですね〜初めて知りました〜」
手紙の返事に名前を書いたことは忘れてしまっているようです、さすがたぶんO型大雑把(笑)


この後答え合わせで、映像が流れたりしたのですが色々と小松先生を驚かせてしまいました。
変身時間は何秒の問題の映像が流れた後、副担任*3に変身ポーズをやらされる小松先生、若干よたよたしてたけどちゃんとできてました。


一度にアップしようと思いましたが続きはまた。

*1:ちなみにうちはB-1で教卓のすぐ前でした

*2:女王様顔

*3:染谷さんはSだと思うw